日本の不動産投資拡大ですと!

日経新聞から、外資の不動産ファンド、米ラサール・インベストメント・マネジメントが2020年までに日本での運用資産を2200億円増やすそうです。今後大都市圏の賃貸住宅、商業施設、物流施設を中心に運用規模を4~5割り広げるそう。景気や雇用動向から日本の投資余地はまだ大きいとの判断です。また日本での借入れ金利がまだ低いので、不動産の投資利回りとの差がニューヨークや香港では1%未満に対し、東京は2.9%あるのが妙味なんですね。不動産の高騰がどこまで続くのか分かりませんが、かつての総量規制のようなハードなものじゃなくソフトランディングしてもらいたいですね。

2018年08月20日