プロフィール

1962年生まれ。
地元不動産会社、建設会社に13年間勤務。
特に趣味はないですが、お酒を飲むこと。音楽を聴くこと。映画を観ることが好きです。
もっと掘り下げてみますと、お酒はワインとウイスキーを主に飲みます。日本酒も好きですが、糖尿持ちの為、ビールは通風持ちの為控えています。特にワインはカルフォルニア産カベルネ主体の赤が好みです。フランス、ブリュゴーニュもいいですが、如何せん高すぎます。ウイスキーはアイラモルトのけぶいのや、スペイサイドのフルーティーなものが好みです。ただし日常たしなむものは、ワインはチリ産のワンコイン。ウイスキーはバランタインのファイネストです。
音楽の好みはロックから女性シンガーまで幅広いですが、60年代、特にザ・フーやジェファーソン・エアプレインがまいフェイバレットです。ベースギターをたしなんでいたこともあり、フーのジョン・エントウイッスルやエアプレインのジャック・キャサディは特に好きなミュージシャンでした。でもやはりグレース・スリックの歌声は特に好きで、ここから女性シンガーを漁っていった経緯があります。ブリテッシュの三女神といわれるメロウ・キャンドル、スパイロジャイラ、チューダー・ロッジは必携ですね。でも、あくまでも好みですよね…。
映画はコメディ・タッチのもを繰り返し見ちゃいますね。やはり音楽を題材にしたものや、料理に関したもの、あとスポーツものですね。ここでも女優、たとえばジュリア・ロバーツやサンドラ・ブロック、ヘレン・ミレンなどが特に好きです。男優ではジャック・ブラックかな。スクールズ・オブ・ロックは何度観ても飽きないですね。
以上ざっと書き綴ってみましたが、趣味は特にないと冒頭でいいましたが、音楽はかつて東京でレコード・ショップを経営していたこともあり、趣味ではなく仕事だったんですよね。もし同じ趣向の方がいらっしゃいましたら大いに語りましょう。